スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お醤油スイーツ

2009/02/06 (金)  カテゴリー/食

ブログ担当Yですキティちゃん

先日、ちょっといいことがありましたkao02

以前から食べてみたかったお醤油のロールケーキを購入することができましたbikkuri01
何度かお店へ通っていたのですが、いつも完売で買えずじまいだったんですえーん

ケーキ2


和楽紅屋 の 七尾鳥居醤油ロール

和楽紅屋はカリスマパティシエ辻口博啓氏が手がける和菓子のお店
七尾鳥居醤油ロールは、石川県の七尾鳥居醤油を使用したロールケーキロールケーキ抹茶
2年間熟成させた濃い口醤油が、生地とカスタードクリームに使用されています。

お醤油が使われたお菓子ってめずらしいですよね私はみたらし団子しか知りませんでした。
お味は。。。お醤油とカスタードが混ざったクリームが、キャラメルのようですが、キャラメルとはまた違う味わいで美味しかったです3はーと
重くないケーキなので、いくらでも食べられちゃいますうふ

ちなみに、このケーキは日本経済新聞で調査されたロールケーキランキングで第3位でした。
次回はランキング第1位の堂島ロールを食べてみたいです絵文字名を入力してください

ブログ担当Y
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

