
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


寒い夜はおでん♪

2009/01/16 (金)  カテゴリー/日記

こんにちは。担当Sです。

毎日だんだん寒くなってきていますね~。
東京も最低気温が1℃くらいになってきて、
本格的に寒くなってきました。

そんなときにはやっぱり暖かい食べ物で!
というわけで、おでん屋に行ってきました。

おでん

写真はおでん鍋(出汁→関西風)
どれもおいしかったです

おでんは江戸時代から全国で食べられるようになったようですが、
地域によっていろんなおでんがありますね。
出汁ひとつとっても、
関東風→カツオベースの醤油の濃い出汁
関西風→昆布とカツオのあっさり出汁
愛知県では味噌味も。

具もさまざま。
定番ですと、大根、たまご、練り物、ちくわあたり?
今回初の具は唐辛子入りこんにゃく!!
普通のこんにゃくかと思い、うっかり練り芥子もつけてしまったので、
かなりHOTになりました。。

皆さん暖かくして寒い冬を乗り切りましょう~
ブログ担当S

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

