スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


初詣

2009/01/08 (木)  カテゴリー/日記

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

改めまして、ブログ担当Yですキティちゃん

お正月休みに初詣に行ってきました。
今年は西新井大師にしました。毎年、お馴染みのところへ行った方がいいのかもしれませんが、ここ数年は、気になったところへ行ってます。

初詣2


西新井大師に決めたのは、雑誌の 「2009年開運スポット」 特集に掲載されていたからなんですkao04
西新井大師の参道に、キラキラ幸運のリングキラキラ なるものが売られていて、効果があるとして20~30代の女性を中心に話題になっているそうです
半信半疑でしたが、そのリングを求めて行ってきました笑い。

到着して驚いたのが、長蛇の行列えぇ
どうやら、ズームインで取り上げられたそうです マスコミの影響力ってすごいな~と思いました。この行列に並ぶのがバカバカしくも思えたのですが、リングのために時間をかけて来たので並ぶことにしました

初詣3

並ぶこと45分、やっと順番がまわってきました。
まず、水晶の上に手をおく → お坊さん??みたいな方が、私の指に合うリングを選んではめてくれる → 干支を聞かれるので答える → 私の手に、お坊さんが手を重ねて念じる → お守りをいただく
というのが一連の流れでした。

「運気が上がってる」と言われましたが、なぜか素直に喜べなかったです苦笑い
半信半疑じゃダメなんでしょうね。。。
せっかく購入したので、幸運を願って大切にしようと思います3はーと

ブログ担当Y


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

