スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


新年

2009/01/05 (月)  カテゴリー/日記

新年あけましておめでとうございます 初日の出 pkk
本年も、当ブログ、ガクイン・メモをよろしくお願いいたします。

改めまして、ブログ担当Tです スヌーピー
お休みも終わり、当学院も今日から本格始動です。
みなさま、お正月はいかがでしたか?

わたしは、実家に帰り、のんびりと食べて飲んで寝て、お正月を過ごしました 寝る>


さて、お雑煮は食べましたか??

我が家のお雑煮は・・・

白味噌仕立て、餅は焼いていない丸餅、鶏肉や大根、金時人参、さといもなどが入っていて、
青海苔をかけて食べます。
これが、わたしの地元では基本の味です。

zouni1


今まで生きてきてこれが普通と思っていましたが、お雑煮は地方でいろいろ味が違うみたいですね~
餅の形や、餅を焼くか焼かないかとか、だしの味だとか調べてみるとおもしろいですよ

ただ・・・
我が家では、なぜか1月2日は違う味のお雑煮が出てきます チャイ
zouni2
しょうゆベースです。
なぜ両方食べるのか聞いてみたところ・・・
「両方食べたいから」  
とのことでした 笑

みなさんのお家はどんなお雑煮ですか?

ブログ担当T
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

