スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒とラーメン

2008/12/12 (金)  カテゴリー/食

こんにちは。  
ブログ担当Tです ちぇっ
今日は、漢字の日なのですね勉強  Yさん、勉強になりました。


さて、日本成人病予防協会のKさんが北の大地でおいしそうなラーメンを食べたという記事を見ました
Tも最近ラーメンを食べました。近所の行きつけですけれど。

ra-men

なぜだかラーメンが大好きです oto
好みは、こってり系です。とんこつ醤油とかいいですね ハート


しかしながら、食べすぎは生活習慣病のもとです

食べるときは・・・
  ・汁を全部飲まないようにする(塩分をとりすぎないように)
  ・野菜などの具財がたくさんはいっているものを選ぶ
  ・後で野菜や果物や牛乳をとるようにする
 などの工夫が生活習慣病の予防につながります。
 アップ
ちなみにこれは、健康管理士一般指導員受験対策講座「テキスト4」で学習します jumee☆point1e

12月に入り忘年会シーズンが始まりました
お酒をたくさん飲んだ上にラーメンを食べたりしていませんか??

お酒を飲んだ後にラーメンを食べたくなるのは、体が糖分を欲しがっているからです。
お酒を飲むと血糖値が下がるので、お腹がいっぱいになっていても、脳は空腹だと命令を出します。
そのため、炭水化物などの食べ物が欲しくなるのだそうです。

お酒の後のラーメンは、要注意

ブログ担当T

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。