
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


パソコンの管理

2008/11/25 (火)  カテゴリー/日記

おはようございます。担当Sです。

先日はTさんが風邪引いた、との報告(?)がありましたが、
なんだか急に寒くなり、Sもここのところずっと鼻の調子が悪いです・・
皆様、くれごれもお気を付け下さいませ!

--------------------------------------------------------------------

ところで、調子といえば、
日々業務で使用しているパソコン

久しぶりに本体を空けたら、
ホコリ発生し放題!!で、びっくりしました。
調子が悪いなーと思ったら、あけて掃除ほうきしてみると良いかも。
その際はキーボードの掃除も忘れずに!

日々の調子が気になるようでしたら、
こちらを試して見ましょう♪

①ディスククリーンアップ
 不要なデータを圧縮してくれます
②ディスクデフラグ
 データを読み込む速さがアップします

アクセサリの「システム」から行えます。(windowsで申し訳ない。)

健康管理と同じで、
こうしたOA機器も日々のメンテナンスで元気回復
毎日でなくても良いので、是非お試し下さい。


ブログ担当S


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

