
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


秋の味覚さつまいも

2008/11/04 (火)  カテゴリー/食

こんにちは。すっかり秋ですね、担当Sです。

三連休は東京はすっかり秋晴れで、
だいぶ涼しく(寒く・・・?)なりましたね。

秋といえば、芸術の秋、運動の秋、そして!
食欲の秋

皆様、秋の味覚といえば、どのようなものが浮かびますか?
㈱マイボイスコムによると、秋は秋刀魚さんまという人が多いとのこと。
Sは断然!さつまいもさつまいも
ということで(?)家にあったさつまいもで、ケーキを作ってみました。

さつまいもケーキ

(下手の横好きなので、不恰好なのはお許しを

さつまいもはビタミンC、E、B1、B2、食物繊維が豊富。
特にビタミンCは、さつまいものデンプンで覆われているので、
加熱しても壊れにくいのです。
おやつに、料理にとても栄養価の高い食べ物なんですね。

秋は旬の食べ物で、美味しく健康にすごしましょう♪
ブログ担当S



この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

