スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


森林浴のすすめ

2008/10/03 (金)  カテゴリー/日記

こんにちは。
ブログ担当Tですリス

すっかりらしくなり、朝、夜は冷えてきましたね。
体調をくずしやすい時期なので油断しないようにしましょう jumee☆Autumn2

さて、さて、私は少し前、栃木県の那須へ行ってきました。
那須は、山や木がたくさんあり、しかも台風が去った後だったので空気がとても澄んでいました。

ところで、森の中では、さわやかなすがすがしいにおいがしませんか?
この正体は、樹木が発散する芳香「フィトンチット」という物質なのだそうです。
フィトンチットには、人をリラックスさせる効果があります。
他にも、自律神経の安定に効果的といわれ、肝機能の改善や、快適な睡眠をもたらす作用もあり
注目されているそうです。

森林浴をするときには、しっかりと深呼吸をして新鮮な空気をたくさん吸いましょう 山と空

木 木 木 木 木 木 木 木 木 木 木 木 木 木 木 木 木 木  

那須ワールドモンキーパークに立ち寄りました jumee☆monkey3

モンキー

さる
このエリマキキツネザルが背後から肩に乗って首に巻きつきにこようとしたのがこわかったです・・・jumee☆cry2R

ブログ担当T
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

