スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ゴールデンウィーク

2008/05/08 (木)  カテゴリー/日記

はじめまして!
今月よりこのガクイン・メモに新たに加わりましたブログ担当Tです。
スタッフの近況や日々の出来事をちょこちょこと更新していければ・・と思います。

さてさて、ゴールデンウィークが終わりましたね。皆さんどのように過ごしましたか?
私は、田舎での~んびりと過ごしリフレッシュしてきました。
東京はあいにくのお天気だったそうですが、こちらはお天気も良く、真夏日和でした!

さて、この写真なんだか分かりますか?
ふき2
答えは、ふきです

今がちょうど旬の日本の野菜です。これは野生です。
昆布や山椒や梅干と一緒に煮込んだ佃煮はご飯に良く合います!
まさにおふくろの味ですね。
ちなみに、春を告げる野菜のふきのとうふきの花茎なんですよ。

それでは、今後ともよろしくお願いします!
ブログ担当T


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

