スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


秋の味覚

2008/09/10 (水)  カテゴリー/食

ブログ担当Yです

朝、晩涼しくなって少しずつ秋を感じるようになりましたね
秋の食材、何か召し上がりましたか?
私は先日、栗のお菓子をいただきました


栗きんとん をお土産でいただいたのですが、とても美味しい栗きんとんだったのでご紹介したいと思いますニコニコ。 横向き

       くりきんとん  栗

岐阜県の 栗きんとん すや という老舗の和菓子のお店です。

見た目は素朴ですが、程よい甘さと栗の粒が入った食感がとても美味しかったです。
栗と砂糖しか入っていないので、素材そのものを食べているようでした



ここで、 旬の食材・栗についてマメ知識 

カリウム、食物繊維、葉酸、ビタミンC などを多く含みます。

カリウム・・・体内のナトリウムを排出する。
食物繊維・・・腸の環境を整える
葉酸・・・貧血予防
ビタミンC・・・抵抗力をつけたり、お肌に潤いを与える。

栗に含まれるビタミンCは熱に強く壊れにくいという特徴があります。
旬の時期にはこれらの栄養素がたっぷり含まれています



話は戻りますが、ご紹介した栗きんとんは通信販売でも購入できるようです。
気になった方、ぜひお試しくださいグー

ブログ担当Y
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

