スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


食欲の秋

2008/09/03 (水)  カテゴリー/食

ブログ担当Yです

まだまだ暑いですが、暦では秋になりましたね
秋といえば、食欲の秋 ですね。

先週、地元で アイス酒粕アイスアイス というアイスを発見しました
私の地元、茅ヶ崎のピーアールを兼ねてそちらをご紹介したいと思います

酒粕の風味&味が口の中に広がってとても美味しいアイスです
アルコールはかなり控えめなので、お酒が飲めない方も大丈夫そうです


20080831193214.jpg


酒粕アイスは湘南で唯一の酒蔵、熊澤酒造さんでつくられています。
その熊澤酒造さんが MOKICHI というイタリアンレストランを経営していて、そちらに併設されているベーカリーショップでアイスクリームが販売されています。

レストランでは、熊澤酒造さんオリジナルの 湘南ビール が飲めます

湘南ビールはドイツの伝統的な製法を継承していて、原材料は厳選した麦芽とホップと丹沢山系の伏流水のみを使用しているそうです。無ろ過・非加熱処理でビール酵母が生きているため、常温では発酵が進み、品質が保持できないことが他のビールとの違いだそうです。

私はビールの苦味が苦手なので、 湘南ルビー というフルーティーなビールがお気に入りです


湘南近辺へお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください
めずらしいビールと美味しいお食事、お持ち帰りでアイスクリームが楽しめますよ

ブログ担当Y
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

