スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おいしく食べました

2008/07/25 (金)  カテゴリー/日記

おはようございます。担当Sです。

先日自然食のバイキングに行ってきました
有機野菜がメインで、約30種類くらいのメニューがづらり♪
とても美味しく頂きました
明らかに食べ過ぎ・・・絵
shizensyoku

(この写真は1回目!)


そこでは梅酒の種類が多く、飲み放題もありました
(お酒に限りなく弱いので、一口しかいただきませんでしたが)

その「お酒の弱い」「強い」はアルコールを分解する酵素の働きによって違ってきます。
アルコールは肝臓で分解されて、無害なものにして排出されるのですが、
その分解過程で「アセトアルデヒド」が合成されます。
このアセトアルデヒドがやっかい!
顔面紅潮や頭痛、吐き気などの症状はこのアセトアルデヒドが引き起こします。
お酒に強い人はこれを分解する酵素が活性化されているので、
どんどん分解します
逆に弱い人はこの酵素を作る働きが弱かったり、欠けてたりするので、
少しのアルコールで顔が真っ赤!赤面てな状態に。
飲めば慣れる!ではないので、宴会が多いこれからの季節、くれぐれもご注意下さいね。


ブログ担当S
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

