スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


母への誕生日プレゼント

2008/07/15 (火)  カテゴリー/日記

おはようございます
ブログ担当Yです

先週末、母の付き添いとして、トータルコンサルティングへ行ってきました。

トータルコンサルティングとは、自分自身に似合うカラー診断、メイクアップ、コーディーネートをプロに教えていただくものです。

以前私が友人と受講した感想を聞いた母が、とても興味深そうにしていたので、母への誕生日プレゼントとして同行してきました。
とても評判が良いらしく、予約が3ヶ月待ちだったのでかなり遅いプレゼントになってしまいました


カラー診断では、ドレープと呼ばれるの布製のカラーサンプルを使って、パーソナルカラーを診断します。ドレープのカラーバリエーションは100色以上


02.jpg


パーソナルカラーは、体の色(肌の色、髪の色、瞳の色)に似合う色から、その方の外見的イメージを生かすファッションのスタイルをつくっていく手法です。「赤が似合って、青が似合わない」・・・ということではなく、「赤ならこんな赤」「青ならこんな青」・・・といった「○○ のような」を知ることができます

新たな発見もありますが、似合わないと思っていた色や似合う色に、納得できる理由があることがおもしろかったです。

最近は、パーソナルカラー診断を受ける男性の方も増えているそうです。色はイメージとの結びつきがとても強いので、営業職やサービス業など、人と接する機会が多い方が受ける傾向があるそうです。


母は、「着こなしの幅が広がって、もっとおしゃれが楽しくなりそう」と喜んでいました。形に残るプレゼントも良いけど、こういうプレゼントも良いものだなと思いました

ブログ担当Y



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

