
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


エコ

2008/07/08 (火)  カテゴリー/日記

ブログ担当Yです

気温が高くなって夏らしくなってきましたね

今回はエコの話題

先日、我が家に新しい電化製品が仲間入りしました

家庭用生ごみ処理機です  20080707230650.jpg

家電&キッチン用品が大好きな母が購入しました。
以前から夏場になると生ゴミの臭いが気になっていたので、購入したそうです。

この処理機を使うと、生ごみが約1/8量に減らすことができ、乾燥して灰のようになったゴミを有機肥料として再利用できるんです

おかげで、我が家のゴミの量はかなり減り、キッチンがより衛生的になりました

お値段は50000円くらいですが、市より助成金が出るんですよ
私が住む地域では25000円の助成金が出ました。

気になる電気代ですが、1回の使用で約17円。3日に1回使用して月に200円くらいだそうです。

ゴミの削減&ゴミの再利用で エコ に役立つ上、キッチンが快適になるので、お勧めです

ブログ担当Y



この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

