
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夏バテ予防。

2010/07/23 (金)  カテゴリー/健康情報

こんにちは。
ブログ担当Tです

毎日暑いですね

最近Tは、スイカアイス水分ばかりとっています・・・

が!!

これでは夏バテになってしまいます

汗っかきの人は、かいわれ、きゅうり、セロリ、トマト、なす、みょうがといった
体を冷やす効果のある野菜や、スッポン、ドジョウ、くらげ、イカ、豚肉、はもなどの
滋養のつく肉や魚介類を食べると夏バテしにくい体になるそうです。


そして・・・皆様の大好きなビール
残念ながら、暑い夏においしいビールは、夏の水分補給には向かないそうです。

なぜなら・・・
アルコールには利尿作用があるため、短い時間で体外に排出されてしまうから。
ビールは、ホルモン分泌を抑制して尿の量を増やし、多くの水分を体外へ排出してしまうため、
逆に水分不足になってしまいます。
(gooヘルスケアより)

この暑さはしばらく続くようなので、熱中症などに気をつけて
上手に水分をとるようにしましょうね



                          



というわけで、先日、仲間とバーベキューをしてきました


森のビアガーデン
森のビアガーデン(写真:森のビアガーデンホームページより)

スタミナたくさんついたかな・・・



ブログ担当T

 

タグ : 水分 野菜 熱中症 アルコール

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

