
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お米づくり、その3

2010/06/23 (水)  カテゴリー/食

こんにちは。
ブログ担当Tです

梅雨でジメジメした毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

Tは、ワールドカップが始まり、連夜目が離せず寝不足気味です。
特にアルゼンチンの試合は、メッシがすごくて、見ていて本当に楽しいです


さて、お米づくりの方は、6月の初めに新たな工程を終えました。

~お米づくりドキュメント その3 田植え~

前回、もみまきをして発芽、成長させた苗を・・・
成長中

水を張った田んぼに植えていきます。
田植え
水を張った田んぼは、歩きにくいですが、冷たくて気持ちよくて楽しいです


機械で植えられないところは手で植えます。
育苗箱も洗います。
結構大変なお仕事です。
そんなことは気づかずに、小さい頃は泥にまみれて遊んで邪魔をしていました…


これからは、よりいっそう感謝してお米を食べるようにしたいですね



ブログ担当T


テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

