
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お酢ラー?!

2010/03/05 (金)  カテゴリー/食

こんにちは。
ブログ担当Tです
今日は、暖かいですね~
春のような陽気です


さて、今週末・・・
3月7日(日)大阪試験です
受験生の皆様は、復習をしっかりしましょう


Tの好きな食べ物のひとつ。
酢辛麺

辛湯麺(サンラータンメン)です
すっぱ辛いスープがとってもおいしいです

白菜もやしたけのこきくらげなどのたくさんの野菜が入っていて、
お酢の入ったトロミのあるスープに辛いラー油がかかっています

辛いですが、お酢好きにはたまりません

実は、お酢のパワーはすごいんですよ
現在報告されているお酢の健康効果は・・・

血圧の正常化
動脈硬化の予防
食欲の増進
疲労回復        など。


それでは、お酢好きのTが簡単にできる一品料理をご紹介します

きゅうりを薄切りにする。
青じそを細切りにする。
すし酢(ちょっと甘い味のついている酢)をジャッとかける。
お好みで塩昆布をふりかけて混ぜると出来上がり。


お酢料理で一週間の疲れをとばしましょ~

ブログ担当T


タグ : お酢 血圧 動脈硬化 食欲 疲労

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

