
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


餃子パーティー

2010/02/12 (金)  カテゴリー/その他

こんにちは
ブログ担当Iです

毎週日曜日に、テレビ東京で放送されている「男子ごはん」を観ていたところ、
ホタテピリ辛餃子」というメニューが紹介されていました。
とっても美味しそうだったので、さっそくチャレンジして、餃子パーティーをしました




餃子



ホタテ缶と粗みじん切りにしたザーサイを入れるのがポイントです
ホタテの甘みと、ザーサイの歯ごたえで、とっても美味しい餃子になりました
餃子はホットプレートで焼いて、熱々の出来たてを食べるのが最高です


ところで、餃子はとっても栄養バランスのよいメニューなんですよ
皮には炭水化物、具には豚ミンチのタンパク質と、ビタミン、ミネラルたっぷりのお野菜が
入っています。
また、ニラとニンニクに含まれている「アリシン」と豚肉の「ビタミンB1」を一緒に食べると
アリチアミン」という疲労回復に役立つ成分に変わるんです


疲れた時には、みんなでワイワイ楽しく餃子パーティーをして、
心身ともに疲労回復するのもお勧めです


ブログ担当I

タグ : 栄養 アリシン ビタミンB1 アリチアミン 疲労

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

