スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


雪の日の歩き方。

2010/02/02 (火)  カテゴリー/日記

こんにちは。
ブログ担当Tです

昨日は、サッカー日本代表の試合、キリンチャレンジカップベネズエラでしたね
なんとか途中から見ることができ、テレビの前で熱く応援しました。
結果は引き分けで残念でしたが、まだまだこれからですよ
次は、土曜から始まる東アジア選手権 みんなで応援しましょう

さて、2月に入り、1日の夜からが降りました。
朝起きたら、窓から見る景色が雪国でびっくり

雪景色

Tは雪国育ちではないので、雪道を歩くのがとても苦手です。。。
今日も、周りの人がスイスイ歩いていく中、1人ツルツルすべってダンサーの様でした

そこで、雪道の上手な歩き方を調べてみました

雪道の上手な歩き方(参考:goo天気 お天気豆知識)

 靴は、滑り止めのある長靴やスノーブーツをはく
 坂道や路面の傾斜に注意して一歩一歩踏みしめながら歩く
 足の裏全体を地面に平らにつけて重心を低くひざをバネにする感じで歩く
 歩幅は狭く、ゆっくりと


                                          

Sさんのブログ卒業にともないまして、野菜がおいしいお店にご飯を食べに行きました
そのお店にあったしょうがサワー
      
しょうがサワー
最近、巷ではしょうがが大人気です
生薬にも使われるしょうがは、を出して体をあたためる作用があります
このしょうがサワーのお味は、しょうがそのものという感じで辛みも存分に残っていて
おいしかったです
おかげで体はポカポカでした


ブログ担当T
スポンサーサイト

タグ : しょうが

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

