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お正月明けの体

2010/01/08 (金)  カテゴリー/健康情報

こんにちは。
ブログ担当Tです ミッキー
先日の、イエメンとのサッカーアジアカップ予選、残念ながらテレビ中継がありませんでしたが、
見事な逆転勝利でよかったですねサッカー

読売新聞にお正月明けの体について書かれていたのでご紹介しますしっかり学習しましょう!
(以下読売新聞より抜粋)
↓
毎年、今頃から心身の不調を訴える人が増え、中にはうつ脳卒中になる人もいるので要注意!

お正月休みは・・・
 雪だるまお正月休みは期間が長く、気温が低いため、屋内で過ごす時間が長くなる。
 雪だるま食生活も普段とは違い、お酒を飲む機会も多い。
 雪だるま夜遅くまでテレビを見たり、帰省や家族旅行で長時間運転したりすると、
    生活リズムが崩れて睡眠不足になっている。

日常生活にうまく戻るには?
 さとと-太陽まずは生活リズムを元に戻す。
 さとと-太陽不調を感じるなら無理やり頑張ろうとせず、少しずつペースを上げていく。
 さとと-太陽十分に睡眠をとる。
 さとと-太陽夜は早めに就寝し、朝は早めに起きる。

毎日寒いですが、思い切って外に出て散歩などで日光を浴びれば、体内時計
夜型」から「朝型」にスムーズに切り替わり、さわやかな気分で一日が始まるでしょうアップロードファイル

             
                
         絵文字名を入力してください           絵文字名を入力してください            絵文字名を入力してください          絵文字名を入力してください



日本医協学院のスタッフの皆様に誕生日のお祝いをして頂きましたotooto

メロン
千疋屋ですよ~きゅん

杏仁豆腐の上に大きなメロンとジューシーなメロンジュースをかけたスイーツで、
とってもおいしかったです スマイル
ありがとうございました アップロードファイル



ブログ担当T
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タグ : うつ 脳卒中 生活リズム 睡眠 睡眠不足 体内時計

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

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