
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お酒の飲みすぎ注意!

2009/12/18 (金)  カテゴリー/食

こんにちは、ブログ担当Tです 絵文字名を入力してください

Sさんも前回の記事で言っていましたが、忘年会シーズンの突入ですね!
皆さん、食べすぎ&飲みすぎていませんか?おめめ
わたくしTは、若干食べすぎ&飲みすぎの気が・・・ねこ
仲間と集まるとついつい楽しくて食べて飲んでしまいますよねアイコン名を入力してください


ビール お酒を飲むとどうなる??

体に入ったアルコールの大部分は肝臓で代謝されます。
まず、アルコールは肝臓に運ばれるとアルコール脱水素酵素(ADH)によって
有害なアセトアルデヒドに分解されます。
アセトアルデヒドは、アセトアルデヒド脱水素酵素(ALDH)によって
無害な酢酸に分解されます。
そして、酢酸は血液中に混じって筋肉などに運ばれ、水と二酸化炭素に分解されて体の外にでます。


アップロードファイル 2日酔いになるのはなぜ??

急ピッチでアルコールを飲んでも、肝臓はマイペースでしか処理できません。
そのため、過剰なアルコールの摂取などによって、毒性の強いアセトアルデヒド
十分に分解されずに体内に残ると、頭痛や吐き気などの2日酔いの症状がでます。
アセトアルデヒドは悪酔い、2日酔いの原因物質なのです

お酒は適量を守って、飲み過ぎないようにしましょうね

Tも忘年会に行きましたアソパソマソ

もつ鍋1 もつ鍋2
もつ鍋を食べましたよ~野菜たっぷり、もつたっぷりotooto

ビール  ビールも あせっ


ブログ担当T


タグ : 肝臓

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

