スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Let's cooking!シュウマイ編

2009/10/23 (金)  カテゴリー/食

こんにちは。担当Sです。

先日、人生初のシュウマイ作りに挑戦しましたjumee☆luvcookL4

しゅうまい

不恰好でしたが、なかなか美味しいものができました♪

シュウマイを包むのに四苦八苦しました
で、いろいろ本やらインターネットで調べたところ、
簡単に包む方法があったので、覚書。

<包み方>
1.親指と人差し指を輪にして、中指からはおります

包み方

2.その上に皮を置き、●のところにスプーンで具を置きます

3.中指の部分が底になるように、そのままぐいっと押し込みます

4.表面をスプーンの背で平たくして終了です

慣れるととても簡単に包めるようになりますよ
手作りのシュウマイは添加物なし!で安全安心。
蒸して作るので、油も使わずヘルシーに仕上がります。
お子様にも簡単に作れるので、是非親子で作ってみてくださいね!!
ブログ担当S
スポンサーサイト

タグ : ヘルシー

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

