スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


まんまさつまいも♪

2009/10/09 (金)  カテゴリー/食

こんにちは。担当Sです。

本日は台風一過でよいお天気でした!
昨日は首都圏の交通網電車が大混乱し、
社員が全員そろった出社時間はなんと午後1時過ぎ!!
朝9時台はまるで休日のような静けさでした。。
皆さんは巻き込まれませんでしたか??

秋の味覚といえば。。さつまいも
大好物の季節となりました
昨年もblogに書きましたが、
復習も兼ねて↓

さつまいもビタミンC、E、B1、B2食物繊維が豊富。
特にビタミンCは、さつまいものデンプンで覆われているので、
加熱しても壊れにくいのです。
おやつに、料理にとても栄養価の高い食べ物なんですね。

おやつは新作が出る季節ですよね♪
さつまいもを使った和菓子の新作を購入してみました。

さつまいものお菓子
森八のその名も「おいも」。
見た目焼き芋のお饅頭で、中にイモアンがたっぷり♪
みっしり詰まっているので、食べ応えがあります。
とってもおいしいので、是非ご賞味あれ!

では、よい連休を♪
ブログ担当S
スポンサーサイト

タグ : さつまいも ビタミンC ビタミン 食物繊維

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

