スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


焼肉!

2009/09/11 (金)  カテゴリー/食

こんにちは。担当Sです。

先日、日本成人病予防協会のスタッフさん数人とTさんとで、
焼肉を食べに行ってまいりました。

詳細はKさんのblogにて。

お肉も美味しくたくさんいただきましたが、
にんにくもたっっくさんいただいてしまいました。

焼肉

ものすごい量ですね!にんにく!!
Sのお腹はかなり丈夫なほうなのですが、、
やはり、昨日くらいから胃がキリキリと痛んでいる次第です。

にんにくに含まれるアリシンやスコルジンは、
疲労回復や血行促進にとてもよいのですが、
刺激が強いため、食べるなら1日2~3片くらいにしたほうが良いそうです。

…確実に食べすぎました。反省。
今度から食事の量と共に、刺激物にも気を配りたいと思います。。
何にせよ、食べすぎは健康によくありませんね
------------------------------------------------------------------------

続・最近の緑さん

緑さん

花が咲きました~さとと-花ピンク2輪もです~さとと-花ピンク
夏も終わりですが、少しでも元気でいると嬉しいですね♪
ブログ担当S
スポンサーサイト

タグ : 健康 にんにく

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

