スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後の緑さん

2009/08/27 (木)  カテゴリー/日常業務

こんにちは。担当Sです。

先日わがフロアの緑(ニチニチソウ)について書きましたが、
その後の緑さんはこんな感じです。

ニチニチソウ2
…ちょっとくってりしています…

フロアの窓(日が当たる部分)は、
窓を開けることができず、
置いておくと蒸し風呂状態に。。
冷房もやっぱり悪いのか??ということで、現在は非常階段の踊り場に設置。
心なしか、すこーしだけ元気になっている様子です。

ところで、緑には日光が不可欠ですが、
日光健康にとっても不可欠だと知っていますか?

サンサン 日光の効用 サンサン
  • 骨の成分を定着させるビタミンDを皮膚で生成する

  • 睡眠に関係するメラトニン、覚醒に関係するセロトニンを分泌し、
    体内時計を調節する

  • セロトニンは心と体のバランスを取る役割をします。
    セロトニンが不足すると感情がコントロールできなくなり、うつになりやすいという
    報告もあり、心を穏やかにするのに必要なホルモンと言えます


日焼けも困りますが、日光に当たらないのも悪影響を及ぼします。
特に朝カーテンを開けて、日光に当たると、覚醒もできて一石二鳥です。
是非明日から、朝は日光浴を!
ブログ担当S

スポンサーサイト

タグ : 健康 日光 ビタミン

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。