スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夏の野菜

2009/08/19 (水)  カテゴリー/食

こんにちは。
ブログ担当Tです しょくぱんまん

皆様、夏休みいかがお過ごしになりましたでしょうか?

私は、、、というといつものように実家に帰り、ごろごろしておりました ゴロゴロ
しかも、前回のブログで、ミスユニバースのお話をしておきながら、
ここぞとばかりにたくさん食べましたので、少し反省しております。。。 samurai3

では、恒例になりました「これなんだか分かりますか?」コーナー花火

さて、これはなんの花でしょう~??
ゴーヤの花

ヒント:夏の野菜、栄養たっぷり、ビタミンCが豊富

夏の暑い日差しを遮るために棚仕立てに栽培しているお家も多いです。
ちなみに、私の実家のは、なぜかモリゾーのように成長しています・・・モリゾー

ゴーヤ

もう、分かりになりましたか?
正解は・・・・

ゴーヤ1 ゴーヤ2

ゴーヤです!

ゴーヤは栄養が豊富で、暑い季節の活力源です。
苦いのがちょっと・・・という方もいらっしゃると思いますが、しっかりとわたをとれば苦味が
和らぎますよ。

ゴーヤ好きな我が家のおすすめレシピは・・・ 

ゴーヤゴーヤとパインサラダゴーヤ
ゴーヤを薄くスライスして塩もみをし、それにツナ缶とパイナップル缶を混ぜるだけです アップロードファイル

是非、お試しを~

ブログ担当T

スポンサーサイト

タグ : ビタミンC

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

