
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


トンカツ

2008/06/10 (火)  カテゴリー/その他

こんにちは、ブログ担当Yです

週末は梅雨の晴れ間でお出かけ日和でしたね
私は横浜元町へ行ってきました。

元町を散策したあと、お食事はゲンカツ(旧キムカツ)へ。

一時期、マスコミに取り上げられて話題になったので、ご存知な方が多いかもしれませんが。。。
ゲンカツはトンカツのお店ですが、ちょっと変わったトンカツが食べられるお店です。

うすーくスライスした25枚のロース肉をミルフィーユのように、重ねて揚げてあります。
重ねることによってお肉に熱が均一に伝わり、旨味が最大限に引き出されるそうです

20080608175708.jpg

サクサクとした衣と軽い食感のお肉が美味しく、肉料理をガッツリ食べた感 がないので、
女性にもお勧めです

豚肉は良質のたんぱく質、疲労回復の効果が期待できるビタミンB1を豊富に含みます
スタミナ不足になりがちな、これからの季節に積極的にいただきたい食材ですね


ブログ担当Y


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

