
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


整理整頓♪

2009/07/10 (金)  カテゴリー/日常業務

こんにちは。担当Sです。

突然ですが、掃除整理整頓、得意ですか?

先日フロア内を整理しよう、という話がありました。

デスクに置くといろんなものを倒す、落とす
⇒⇒極力置かない(置いても飲み物は蓋付き、書類は使用するもののみ)
ようにはしているのですが、
書類や部屋を整理するのは苦手です。。

そこで、こんな本を読んで試行錯誤中です。
佐藤可志和の超整理術

「佐藤可志和の超整理術」
アートディレクターの佐藤可士和氏の本です。
実行しやすい身の回りの整理から思考の整理まで書かれています。
整理術という題ですが、いわゆるハウツー本では無いので、読みやすいですよ♪

フロアは大整理・掃除とあいなり、
只今フロア内、大変すっきりとしております!

デスク周り


(都合によりSのデスク周りのみ撮影。ご容赦くださいませ!)
心理学的にも身の回りの整理整頓はこころの整理にもなるとのこと。
つまりこころの健康管理にも重要なのですね。
皆さんも是非、夏休み前にお試しください。
じめじめした天気も吹き飛びますよ~。
ブログ担当S



タグ : 健康

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

