スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・豆腐について

2009/06/09 (火)  カテゴリー/食

こんにちは。
ブログ担当Tです イオン

早速ですが、前回の質問・・
豆腐に含まれる栄養素は何でしょう~?」の答えは・・・

タンパク質
イソフラボン


などです。

豆腐は大豆食品なので、植物性タンパク質をたっぷり含んでいます。
しかも、消化吸収率が高いので、胃に負担がかからないのが特徴です

また、植物性の脂肪も多く含んでいます。
これは、不飽和脂肪酸といってコレステロールを少なくする働きを持っています。

最近だんだんと暑くなってきたことですし、ツルッと食べられる冷奴はいかがでしょう~


ちなみに、Tが最近、はまっている食べ方をご紹介します

熱々の炊きたてごはんに、冷たい豆腐をのせて、しょうゆを少しかけて食べます。
そこに、ねぎを切ってのせて食べてもおいしいです。
熱いのに冷たいという不思議な感じですが、あまり食欲がないときにおすすめです。

ただ、想像と見た目でちょっと・・・と思うかもしれませんが、一度お試しください
感想お待ちしています

ブログ担当T





スポンサーサイト

タグ : コレステロール 不飽和脂肪酸

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。