
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おなかの健康

2009/04/30 (木)  カテゴリー/健康情報

こんにちは。担当Sです。
GWまでもう少し!お仕事がんばっていますか?

先日健康診断に行った話を書きましたが、
後日談としてちょっと大変だったという話。

バリウムが残ってて、腹痛に!!


もともと便秘性なんですけども。
胃の検査で飲んだバリウムが
下剤が効かず、出きらなかったんです

おなかが張って痛いわつらいわ。
病院で下剤and浣腸をいただきました。
バリウムを飲んだら、即!排せつ。大切です。

☆便秘☆

3日以上排便がない状態、または毎日排便があっても残便感がある状態

《原因》
・食物繊維、水分摂取の不足
・腹筋などの筋肉の力が弱い
・ホルモンバランスの乱れ
・ストレス             など


解消・予防法としては、

食物繊維を多く含む食品を取る(かぼちゃ、ごぼう、海藻類など)
適度な運動を行う
便意を我慢しない、排便時間を決める


などがあります。
普段から気をつけたいものですね。
ブログ担当S


タグ : 健康診断 健康

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

