
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


GWの定番

2009/04/24 (金)  カテゴリー/日記

こんにちは。担当Sです。

そろそろGWですね!
皆様何か予定を立てていらっしゃいますか?

毎年悩むこの時期、
定番で出かけるのは、川村記念美術館

川村記念美術館

展示会が独特で面白いのと、
敷地が広いので、花も観れるし、お散歩もできるので、
ドライブがてら行っております。


学院のご近所にも、ギャラリーがあるんですよ。
もう3年以上は経っているのかな?

ギャラリー

…ただ、ギャラリーって購入しない人が入ってよいものなのか。。
いまだ、ガラス越しでしか観てません。
どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください

絵画に限らず、美術作品は見て楽しめ、癒されることがあります。
また、心理療法には「芸術療法」といって、
絵を描いたり、音楽を奏でたりすることで、心身症の回復を目指すものもあります。
心の健康に、美術って役に立つんです。

新年度の慌ただしさで、なんとなくお疲れの方、
美術館もオススメですよ♪
ブログ担当S

タグ : 健康

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

