スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


健康診断

2009/04/17 (金)  カテゴリー/健康情報

こんにちは。担当Sです。

先日健康診断を受けに行ってきました。

結果 All A判定 !!

ここ数年ずうっとB判定だった項目がやっと修正されたおかげ。
それは、「視力目」。
去年は右1.2 左0.1以下という散々な結果

今回は眼鏡を作って矯正しました!
めがね

で、眼科を受診したのですが、

右:遠視・乱視
左:近視・乱視・斜視

との診断が下されました。。

視力の差がある(不同視)と。。

強い眼精疲労
肩こり・頭痛
距離感・立体感がつかみづらい
ものが二重に見える          などの症状が出たりします


今回眼鏡作成検査中距離感を測ると、
裸眼だと平面にしか見えてないことが判明。
よくぶつかるでしょ?とお言葉をいただきました
(おかげで眼鏡かけ始めは「3D立体めがね」着用のような感覚に)

で、今回の結果は、
右:1.2
左:0.8
 ばっちり♪

特に子どもの場合弱視にもなりやすい、とのことで注意が必要です。
早期発見が何より大事。
皆様、左右視力の違いがあったら、
眼科で受診することをオススメします!
ブログ担当S


スポンサーサイト

タグ : 健康

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

