スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


韓国料理

2009/03/19 (木)  カテゴリー/食

ブログ担当Yですキティちゃん

先日、韓国人の知り合いに、新大久保韓国料理のお店へ連れて行ってもらいました笑い。

新大久保を久しぶりに訪れたのですが、町並み、行き交う人たちが異国情緒たっぷりで、韓国を旅行している気分になりました♪

今回訪れたのは、宋家という、カムジャタンが名物のお店キラキラ(オレンジ)
有名な人気店らしいです。



カムジャタンってご存知ですか?
韓国の鍋料理の1つで、カムジャはじゃがいも、タンはスープの意味。じゃがいもと豚の背骨を煮込んだ鍋。
口の中でとろけるお肉とホクホクのじゃがいもがとても美味しいお鍋でしたkao04


韓国料理 マメ知識
周辺の日本や中国の料理と比較して、スープ類が多く、唐辛子を用いた料理が多い。もともと、中南米原産の唐辛子だが、日本を経由して朝鮮半島に入り、現在の韓国・朝鮮料理に彩りと辛みを添える上で欠かせない食材の1つとなっている。
海に囲まれた地理ゆえ、海藻類や魚介類の消費量も多く、魚介類の生食も盛んである。以前は一般家庭では、肉よりも魚や野菜が料理の中心だったが、近年は肉の消費量が増えており、健康への影響が懸念されている。


世界各地のお料理に関しては、日本成人病予防協会のHPで、1月から掲載しています。食文化に限らず、多方面からマメ知識が得られますよ~ お勧めですグー!

ブログ担当Y



スポンサーサイト

タグ : 韓国料理 食文化 新大久保 カムジャタン 唐辛子

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

