
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


梅で健康~見て食べて。。

2009/03/11 (水)  カテゴリー/食

こんにちは。担当Sです。

最近はだいぶ暖かくなってきましたね。
先日は通院(花粉症)を兼ねて、
近所を小一時間ほどお散歩してきました。

梅が見事でしたよ~。
画像:梅の木

今はちょうど満開♪
梅は花を観るのもよし、梅干を食べてもよし!


梅の栄養

有機酸のクエン酸やピクリン酸、カリウムやカルシウムといったミネラル,
ビタミンC,B群が豊富です。
特にクエン酸は乳酸を分解する働きがあるため疲労回復によいとされています。
また、ピクリン酸は肝機能を助ける働きがあるので、
梅は二日酔いによいといわれています。


これからの時期は歓送迎会やお花見など、成人の方は飲酒の機会が多いかと。
二日酔いには梅干+番茶。
水分補給もできますし、オススメです。
ただ、くれぐれも飲み過ぎには気をつけましょう!!
ブログ担当S

タグ : 栄養 有機酸 ビタミン ミネラル

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

