スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


運動不足解消♪

2009/03/06 (金)  カテゴリー/日記

最近、運動不足が気になってるブログ担当Yですキティちゃん

先月、ゴルフ教室を退会して、ますます運動不足になりつつありますびっくり
このままでは、徐々に体重が増えるのは確実bikkuri01と危機を感じ、以前から気になっていたウォーキングシューズを購入しました

スニーカー1
Reebok の「Easy Tone」というスニーカーです


テレビワールドビジネスサテライトテレビで紹介されていて、「履くだけのジム」というキャッチフレーズに惹かれましたうふ

どういうウォーキングシューズかといいますと
ソールに搭載されたバランスポッドが、歩くたびに自然にバランスをとろうとすることで、足の筋肉を鍛えてくれます。大臀筋に28%、ハムストリング筋、ふくらはぎの筋肉に11%、通常のウォーキングシューズより、筋肉を使う効果があることが実証されています。また、通常のウォーキングシューズより3倍やわらかいソールになっていて、やわらかい砂浜の上をあるいているような感覚です。(HPより)

運動嫌いの私には、継続できることが重要なので、このシューズを普段の生活に取り入れれば、継続できるかなと思いましたグー!
まずは、通勤時に最寄の駅までバスを使わずに、このシューズで歩く日を週に1~2回、習慣化することが目標です

昨日、初めて通勤時にはいてみましたが、確かにやわらかいソールで歩き心地がよかったです
まだ効果はよくわかりませんが、運動が苦手な方や忙しくて運動する時間がとれない方によさそうですよ♪

ブログ担当Y
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

