
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ゴルフ

2008/09/30 (火)  カテゴリー/日記

ブログ担当Yです

日曜日に2回目のゴルフコンペに参加してきました

早朝5時に出発したのですが、辺りはまだ真っ暗で、秋の訪れを感じました


場所は群馬県富岡市。涼しくて天気も良く、ゴルフ日和
とても気持ちの良い気候で眠気がふっとびました笑い。


結果は。。。スコア143。お恥ずかしい結果ですが、これでも前回より上達ですピース
そして、またブービーをいただきました汗;

もっと楽しくラウンドするために、これからも練習がんばりますニコニコ。 正面
ブログ担当Y

カーリーの世界展

2008/09/22 (月)  カテゴリー/その他

ブログ担当Yです

金曜日にカーリーこと假屋崎省吾さんのローズ世界展ローズへ行ってきました。

ファンではないのですが、チケットをいただいたので行ってみましたニコニコ。 正面

思わず「わぁ~」と言ってしまいそうなくらい、素敵な作品で、お花に関しては素人の私でも楽しめました。お花を一つずつ鑑賞するのではなく、トールローズ空間とお花のアートトールローズという感じでスケールがとても大きかったです(言葉で表現するのが難しく、よくわからない説明ですみません


会場内は撮影禁止のため、カーリーの作品画像は2枚目のみになります。
さすが、有名人 お祝いのお花でいっぱいでした(3枚目)。このお花を眺めるのもおもしろかったです



花3


花1
高島屋入り口の作品


花2
多数の芸能人からのお祝い



このイベントは明日23日まで新宿高島屋にて開催されています。
明日はカーリーのトークショーも予定されてるみたいですカラオケ マイク
良かったら行ってみてくださいねグー!

ブログ担当Y

東京合格対策講座

2008/09/22 (月)  カテゴリー/健康管理士合格対策講座

こんにちは。担当Sです。

先日9月21日(日)は
東京・明治大学にて合格対策講座が行われました。

東京合対

雨の降る中大変多くの方が受講されました。
皆さんお疲れ様でした
来月の試験の合格をお祈りしています…!

ブログ担当S


勉強場所は・・・

2008/09/18 (木)  カテゴリー/日記

こんにちは。担当Sです。

9月も中頃となりましたが、
残暑の厳しい折いかがお過ごしでしょうか?

先日ふらりと最寄のスターバックスに入ったのですが、
参考書を開きながら勉強中の人が多いこと×2!
中には家庭教師(?)の先生と数学の勉強をしている学生さんまで。
今までは時折外国人の先生との英会話で使用している人は見ましたが、
因数分解やら方程式やらの会話を聞いたのは初めてでした・・・。(懐かしい・・・)

スタバで一服

秋は何かを始めるのにうってつけの季節。
資格の勉強などを始める方もいるのでは?
秋~冬の認定試験に向けて頑張っている受講生の皆様、
たまにはこんな風に環境を変えてみるのも良いかもしれませんね♪
ブログ担当S

アフタヌーンティー

2008/09/17 (水)  カテゴリー/日記

ブログ担当Yです

3連休、アッという間に終わってしまいましたね。
みなさん、どこかへ行かれましたか?
私は以前から行きたいと思っていた、フォーシーズンズホテル椿山荘アフタヌーンティーへ行ってきましたチーズケーキショートケーキチョコケーキ


アフタヌーンティー!



ステキな庭園を眺めながらのお食事、とても良かったですニコッ♪

他のホテルのアフタヌーンティーとの違いは。。。
①スコーンの種類が月ごとにかわる。(ちなみに9月はいちじく、10月はパンプキン)
②紅茶が飲み放題(他にも飲み放題のところはあると思いますが)
③紅茶の種類が豊富
④3段プレートがボリュームがあってお腹いっぱいになる

と感じました

春には、桜を眺めながら桜スコーンをいただけるそうなので、その時期にまた行きたいと思いますうふ

ブログ担当Y

敬老の日

2008/09/12 (金)  カテゴリー/日記

こんにちは。
ブログ担当Tです ?パンダ
最近は、コアリズムをしています。
DVDの先生のような腹筋を目指してがんばります


さて、9月15日は敬老の日でしたね。

敬老の日とは? jumee☆whyR

敬老の日は、国民の祝日の一つで、
「長きに渡って社会に尽くされたご老人を敬い、その長寿をお祝いする日」。
外国には無い、日本ならではのお祝いの日です。

皆さんは、何か贈り物をしましたか?プレゼント
こんなランキングがありました。

「敬老の日にプレゼントしたいものランキング」
1位:食事会(一緒にご飯を食べる)
2位:花
3位:家族旅行


やはり、家族みんなでゆっくり楽しくご飯を食べることが何より楽しいということですね~

私は、前に祖母が、「北海道の生キャラメルを食べてみたいな~」と前に言っていたことを思い出したので、
弟と一緒に花畑牧場の生キャラメルをプレゼントしました。


キャラメル


ブログ担当T


福岡で合格対策講座開催!

2008/09/10 (水)  カテゴリー/健康管理士合格対策講座

こんにちは。担当Sです。
大分涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日9月7日(日)に福岡にて
「健康管理士 合格対策講座」が開催されました。

P1000935.jpg


皆さん熱心に勉強されていました
来月の認定試験に向けて、頑張って下さいね!
ブログ担当S

秋の味覚

2008/09/10 (水)  カテゴリー/食

ブログ担当Yです

朝、晩涼しくなって少しずつ秋を感じるようになりましたね
秋の食材、何か召し上がりましたか?
私は先日、栗のお菓子をいただきました


栗きんとん をお土産でいただいたのですが、とても美味しい栗きんとんだったのでご紹介したいと思いますニコニコ。 横向き

       くりきんとん  栗

岐阜県の 栗きんとん すや という老舗の和菓子のお店です。

見た目は素朴ですが、程よい甘さと栗の粒が入った食感がとても美味しかったです。
栗と砂糖しか入っていないので、素材そのものを食べているようでした



ここで、 旬の食材・栗についてマメ知識 

カリウム、食物繊維、葉酸、ビタミンC などを多く含みます。

カリウム・・・体内のナトリウムを排出する。
食物繊維・・・腸の環境を整える
葉酸・・・貧血予防
ビタミンC・・・抵抗力をつけたり、お肌に潤いを与える。

栗に含まれるビタミンCは熱に強く壊れにくいという特徴があります。
旬の時期にはこれらの栄養素がたっぷり含まれています



話は戻りますが、ご紹介した栗きんとんは通信販売でも購入できるようです。
気になった方、ぜひお試しくださいグー

ブログ担当Y

9月♪

2008/09/05 (金)  カテゴリー/日記

こんにちは、お久しぶりのブログ担当Tです水滴くん


福岡試験を受験の皆さんは、1カ月を切りましたね。
試験まで後少しです!
がんばりましょう!!

さて、9月になりました。
いよいよ秋になりますが、いつまでが夏なんでしょうね?
ブログ担当Tはもう少し夏気分でいたいので、まだまだ半袖でがんばります グー


秋といえば・・・



食欲の秋ですね さんま

秋に楽しむ旬の食材は・・・

さんま    鮭
きのこ    なす
栗       柿
ぶどう     さつまいも
新米

などなど挙げるときりがないですが、おいしいものばかりですね うふ

旬のものは旬の時期にたくさん栄養が含まれているので、健康にもよいのですよ。
是非、秋の食材を探して旬の味覚を楽しんでください紅葉

tanbo


ブログ担当Tの実家でも稲がスクスク育っています。
新米が楽しみですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ブログ担当T

取得目指して!

2008/09/04 (木)  カテゴリー/健康管理士養成講座

こんにちは。担当Sです。

昨日9月3日(水)に、
10月の健康管理士一般指導員資格取得に向けて行われた、
「健康管理士養成講座」が終了しました。
受講生の皆さん、お疲れさまでした
10月19日の本番に向けて、頑張って下さい!
無事合格をお祈りしています。
P1000917.jpg


合格への験(げん)担ぎといえば「とんかつ」!
北京五輪で金メダル金メダルの北島康介選手のご実家「きたじま」のメンチカツサンドを頂きました

↓がそのメンチカツサンド。        
P1000066.jpg
↓開くとこんなかんじに。
P1000065.jpg


玉ねぎたっぷり、大変ジュウシィで美味しかったです

是非食べてみて下さいね~。

ブログ担当S


食欲の秋

2008/09/03 (水)  カテゴリー/食

ブログ担当Yです

まだまだ暑いですが、暦では秋になりましたね
秋といえば、食欲の秋 ですね。

先週、地元で アイス酒粕アイスアイス というアイスを発見しました
私の地元、茅ヶ崎のピーアールを兼ねてそちらをご紹介したいと思います

酒粕の風味&味が口の中に広がってとても美味しいアイスです
アルコールはかなり控えめなので、お酒が飲めない方も大丈夫そうです


20080831193214.jpg


酒粕アイスは湘南で唯一の酒蔵、熊澤酒造さんでつくられています。
その熊澤酒造さんが MOKICHI というイタリアンレストランを経営していて、そちらに併設されているベーカリーショップでアイスクリームが販売されています。

レストランでは、熊澤酒造さんオリジナルの 湘南ビール が飲めます

湘南ビールはドイツの伝統的な製法を継承していて、原材料は厳選した麦芽とホップと丹沢山系の伏流水のみを使用しているそうです。無ろ過・非加熱処理でビール酵母が生きているため、常温では発酵が進み、品質が保持できないことが他のビールとの違いだそうです。

私はビールの苦味が苦手なので、 湘南ルビー というフルーティーなビールがお気に入りです


湘南近辺へお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください
めずらしいビールと美味しいお食事、お持ち帰りでアイスクリームが楽しめますよ

ブログ担当Y
