
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ただいま残業中

2008/05/30 (金)  カテゴリー/日常業務

こんばんわ。
ブログ担当Tです。

月末なので残業中です。
残業をしているとついついお菓子に手を伸ばしてしまいます・・・

適度な甘いものは疲労回復に良いそうですが、食べすぎないよう気をつけます!


そろそろ、おなかがすいてきました。
大好物のもつ鍋が食べたいです
もつ鍋には、必須アミノ酸やコラーゲンが多く含まれていて、さらに、もつの歯ごたえを楽しんで噛むことで脳が刺激されるそうです!

もつ鍋は美容・健康に最適なんですね~
知らずに食べていました。

皆さんも自分の好きな料理にはどんな栄養があるのか調べてみてはいかがでしょう?
大好物がもっと好きになるかもしれませんよ。

では、美容・健康に最適な、そんなもつ鍋の味を思い出しながら後少し頑張ります

もつ鍋


ブログ担当T




健康診断結果

2008/05/29 (木)  カテゴリー/日記

おひさしぶりです。こんにちは。担当Sです。

健康診断の結果がやっと届きました!!!
で、全て見たところ・・・ほぼ 『A』判定
よかったよかった。
ただ、視力がとてもひどい有様で、右1.2に対し、左0.1以下・・・
寝ながら本を読んだりして偏った見方をしているとなるそうです。
症状は目が疲れやすく、偏頭痛がしたり、ものが立体的に見えなかったり・・・。
反省しきりです。確かにあちこちものにぶつかるし。
皆さん、目はお大事に。疲れたら、数分でも目を閉じて休ませてあげましょうね

このたび、blog担当に新しく1名加わり、3名で運営することになりました!
とても頼もしい仲間です。これからもよろしくお願いします
ブログ担当S

自転車日和

2008/05/22 (木)  カテゴリー/日記

こんにちわ。
が大好きなブログ担当Tです。
最近は、が近づいてきた感じがしてとてもワクワクしております


バレーボールのオリンピック最終予選も盛り上がっていますね。
この夏はオリンピックがあるので、スポーツ観戦好きの私としては今から楽しみで仕方ありません!
見たいものがいっぱい


先日、日ごろの運動不足を感じプールに行きました。
お年寄りから小さい子まで幅広い年齢の方々がたくさんプールに来ていて、皆さん健康を気遣っているんだな~と思いました。
水泳は有酸素運動ですし、全身を使うのでとてもおすすめの運動です!
リラックス効果もあるそうですよ。

電車で3駅ほどの所なので、愛車(自転車)でブラブラと散策しがてら行きました。
風がとても気持ちよかったです。
今の季節は、自転車に最適です


ブログ担当T



2008/05/19 (月)  カテゴリー/その他

先日、平日の夜に国立近代美術館にいってきました。
「東山魁夷展」の最終日近くだったのですが、さすが巨匠。
金曜日の閉館1時間前で行列・・・
一瞬怯んだけれど、無事見る事ができました。

b_02.jpg

(出てきたら、もう夕闇・・・)

駅へ帰る途中、皇居のお堀側がざわざわしているので、何かと思ったら、ランナーの集団が!!
皆さんもくもくと暗闇の中へ走っていかれました(サラリーマン風の方多数)。
日ごろの運動不足を仕事のせいにしてはいけない、と感じました。
さ、エスカレーターに乗らないようにするぞ!(目標が小さい!)
ブログ担当S

広島風?お好み焼き

2008/05/16 (金)  カテゴリー/日記

広島焼

家族で広島風お好み焼きを食べにいきました。
小さい頃から通っているお店ですが、おいしい物は何度食べてもおいしい
広島風のお好み焼きにはたっぷりのキャベツもやしやきそばが詰まっていて見た目もおいしいです。

「この味を家で作れないものか・・・」

と思い、チャレンジしてみました!

フライパン一個での格闘だったので、生地を焼いてお皿に移し⇒焼きそばを焼いてお皿に移し⇒具を順番に重ねて生地をのせて蒸し焼きに⇒最後は全ての具の下に卵を流し込んで焼くという大仕事に。

okonomi
 
(見た目がちょっと・・・ですが)

味の方はおいしかったのですが、初挑戦だったので食べるまでが一苦労でした。
次回はもうちょっと簡単に出来そうなので、しばらくはまりそうです!!


okonomi2 お好み焼きにはビール?・・・でも、飲みすぎは禁物ですね!

ブログ担当T





モリゾーの家

2008/05/13 (火)  カテゴリー/日記

おはようございます。担当Sです。
東京は季節には早い台風が近づいていますが、気温は低くく、かなり寒いです・・・。

さて、最近は近所をお散歩する機会が多いのですが、つつじや菖蒲が綺麗に咲いていて、癒されます。藤も見ごろで、ご近所の庭先にある藤棚が見事です。
で。この藤棚がさらにバージョンアップした家を発見。その家は3階建で、各階をぐるりと囲むように藤棚を設置しているようなのですが、遠くから見ると「森」文字色で、近くによると藤の花が見事に咲いていて、紫と緑がふかふかと生えている・・・そんな感じです。(写真を出せなくて残念です・・・。)愛知博のモリゾーをイメージしていただくとよいかと。
そんな散歩ライフですが、皆様休日はのんびり散歩なんぞしながら、緑を鑑賞してみてはいかがでしょうか

ゴールデンウィーク

2008/05/08 (木)  カテゴリー/日記

はじめまして!
今月よりこのガクイン・メモに新たに加わりましたブログ担当Tです。
スタッフの近況や日々の出来事をちょこちょこと更新していければ・・と思います。

さてさて、ゴールデンウィークが終わりましたね。皆さんどのように過ごしましたか?
私は、田舎での~んびりと過ごしリフレッシュしてきました。
東京はあいにくのお天気だったそうですが、こちらはお天気も良く、真夏日和でした!

さて、この写真なんだか分かりますか?
ふき2
答えは、ふきです

今がちょうど旬の日本の野菜です。これは野生です。
昆布や山椒や梅干と一緒に煮込んだ佃煮はご飯に良く合います!
まさにおふくろの味ですね。
ちなみに、春を告げる野菜のふきのとうふきの花茎なんですよ。

それでは、今後ともよろしくお願いします!
ブログ担当T


5月になりました

2008/05/01 (木)  カテゴリー/その他

かくかぞくもう5月!なんだか東京も最高気温26℃近くと、まるで初夏の陽気ですが、皆さん体調はいかがですか。担当Sです。(風邪気味・・・)
5月といえばGW。そして端午の節句。当学院のある場所はオフィスビルと新築マンションのど真ん中なので、あまりこのあたりでは見かけられませんが、通勤途中にもそこここに鯉のぼりを見かけるようになりました。Sの住む団地(東京から約1時間の片田舎)にも鯉のぼりが飾られまが、出入りするところに計3世帯!正面は計6匹の大所帯、裏には3匹家族×2。写真は裏の核家族。)今年は一段と賑やかです。
皆さんもせっかくの節句。鯉のぼりでも飾ってお祝いしてみてはいかがでしょうか。
