
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あなたのお腹は大丈夫?

2008/04/23 (水)  カテゴリー/その他

こんにちは、担当Sです。
健康診断、もう受診しましたか?当学院でもそろそろそんな時期。数人がすでに受診しました。

そこで、今までになかったnew項目!
「お腹まわりを測ります」(全員対象)

4月からスタートした特定健診・保健指導にかかるところなので、項目に追加されたよう。「いきなりのことで慌てた」といったスタッフもいました。あなたのお腹は大丈夫ですか?いまドキッとされた方、今がチャンス!自分のカラダ、大切にしましょうね。

通勤ラッシュに新年度をおもう

2008/04/21 (月)  カテゴリー/その他

はじめましてから早3日。お元気ですか。担当Sです。
4月も残りわずか。新入社員の皆様、新学期を迎える学生の皆様、通勤や通学にも慣れましたか?
当学院は東京都中央区にありまして、スタッフ約9割が電車通勤。4月の始め頃は通勤ラッシュのすさまじい洗礼を受けたのか、電車内から悲鳴が起こっていて、とても新鮮な感じ。当のワタクシは通勤歴●年、どんなに混み合った車内でも立ったまま寝れるようになってしまいました・・・。(スタッフ内でも特殊なようで、驚かれますけども。)
慣れないことだらけでストレスがたまり易いと思いますが、慣れるまではあと少し!上手にストレスを解消しつつ、頑張って下さいね。

はじめまして!

2008/04/18 (金)  カテゴリー/その他

本日より「日本医協学院」のスタッフブログをスタートしました。
スタッフの見たこと、感じたこと、思ったことを徒然なるままに更新していきます。
どうぞよろしくお願いします!(ブログ担当S)
