
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


健康管理士養成講座

2009/05/12 (火)  カテゴリー/健康管理士養成講座

こんにちは。担当Sです。

5月10日(日)健康管理士養成講座in名古屋の3回目でした。
養成講座健康管理士受験対策講座を受講されている方を対象に、
  特別講座として設けられてる勉強会です。


健康管理士養成講座

熱心に受講されています。
講座はあと1回。皆さんがんばってくださいね!

今回は受講が間に合わなかった方、
来期10月18日の受講も受付ております。
お気軽にお問い合わせください
----------------------------------------------------------
さて、連休はいかがでしたでしょうか?
家でボケーッとしていたけれど、それではつまらないので、
チーズケーキ作りにtry。(お菓子作りは大の苦手!)

チーズケーキ

ケーキに限らず、調理作業をすることは、
脳の前頭前野を活性化する働きがあるそうです。
大阪ガスHPより)

前頭前野の働き

・思考する
・行動を抑制する
・意欲を出す
・記憶をコントロールする
・コミュニケーション(対話)する  など


料理って手間がかかるので、ちょっとおっくう。
でも頭の切り替えや、創造する能力を高めることができます。
中高年男性の料理教室も最近盛況だそうです。
普段はやらない方、是非休日にやってみてくださいね
ブログ担当S




タグ : 健康管理士 養成講座 健康

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

健康管理士養成講座

2009/04/10 (金)  カテゴリー/健康管理士養成講座

こんにちは。担当Sです。

めっきり暖かくなり、春を一気に通り越して
初夏の陽気ですね。

そんなぽかぽか陽気の中、
健康管理士養成講座がぞくぞくと開講しています。

健康管理士養成講座

6月7月の資格認定試験に向けて、
東京名古屋大阪の3会場にて、
健康管理士一般指導員受験対策講座テキストをもとに、
皆さん熱心に勉強されています。

分からないところを直接聞けるのも良いところ♪

今後も秋の資格認定試験に向けて、開講予定です。
興味のある方、ぜひ一度お問い合わせください
ホームページでも随時ご案内中です。
日本医協学院ホームページ : http//www.ini.ne.jp

ブログ担当S

タグ : 健康管理士 養成講座 資格認定試験

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

健康管理士養成講座 開講迫る!

2009/03/04 (水)  カテゴリー/健康管理士養成講座

こんにちは。担当Sです。

昨日は関東地方でも雪が降り、
片田舎の自宅前は真っ白でした。。

健康管理士受験対策講座の補講である、
「健康管理士 養成講座」東京平日クラスが、
いよいよ3月11日(火)より開講します。

健康管理士養成講座


通信講座のみだとちょっと不安な方、
絶対に!6月の東京試験に合格したい!という方、
しっかりポイントを押さえた内容で、
復習に最適です!
多くの方が受講しているので、
学習のモチベーションもアップ絵文字名を入力してくださいすると思います。

ホームページでも内容をご紹介していますので、
是非ご覧になってくださいね。
3月末には大阪で、4月からは名古屋でも開講予定です。
あなたの受講をお待ちしております♪
ブログ担当S

タグ : 健康管理士 養成講座

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

養成講座in東京

2008/12/17 (水)  カテゴリー/健康管理士養成講座

こんにちは。担当Sです。

さて、東京の健康管理士養成講座ですが、
休日クラスは14日に、平日クラスは18日に、
それぞれ修了いたします。
受講生の皆さんお疲れ様でした!

養成講座東京

来年2月の試験に向けて、皆さんがんばってくださいね!


先日、フロアの皆様に誕生日祝いでケーキをいただきました
日本橋浜町の東京洋菓子倶楽部「モンブラン」です

ここのケーキは大変美味しいのです。
モンブランはちょっと変わった形しているのです。

この日は新商品のモカ味とオリジナルのものがあったのですが、
せっかくなので、半分ずつ食べることに。

ケーキ
(なんだか一刀両断!みたいすいません。。)

もう本当に美味しい!

モカのほうにお酒がちょっぴり入っておりますが、
いけます。美味しいです。

部長、フロアの皆様、ありがとうございました!!!
お近くの方、ぜひご賞味あれ。

ブログ担当S

健康管理士養成講座in名古屋

2008/12/05 (金)  カテゴリー/健康管理士養成講座

こんにちは。担当Sです。

先日11月29日(日)に、
名古屋での健康管理士養成講座は無事終了いたしました。
受講生の皆さん、お疲れ様でした!

健康管理士養成講座

今週末には合格対策講座も開催されます。
来年の試験目指して、がんばってくださいね

----------------------------------

12月に入り、これから年末に向けて、
行事が目白押しですね。
肥ゆる秋(…)だったワタクシは、
今コレ↓を買ってがんばっています。
wii fit

ゲームだし…と思っていたのですが、
運動嫌いには、かなり筋肉痛になる内容テンコ盛り。
怠けては怒られる毎日ですが、
冬の厚着シーズン中になんとかがんばりたいと思います
ブログ担当S
