
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


健康管理士一般指導員 合格対策講座

2010/02/10 (水)  カテゴリー/健康管理士合格対策講座

こんにちは。
ブログ担当Tです

先日7日(日)に、大阪・國民會館にて、
「健康管理士一般指導員 合格対策講座」
が開講されました。

合格対策講座

3月7日(日)の試験に向けてラストスパートです

そして、来週2月21日(日)東京試験です

皆さんがんばってくださいね



                                        


そうえいば、昨年末に渋谷に行くと、モヤイ像ルパンによって盗まれていました

ルパン

もう無事に戻ってきているようです。
汚れが落ちてなんだか白くなっているそうですよ!

それにしても、ルパンはすることがカッコイイですね
次は何を盗むのでしょうね~


ブログ担当T


テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

健康管理士合格対策講座in大阪

2009/06/15 (月)  カテゴリー/健康管理士合格対策講座

こんにちは。担当Sです。

先日14日(日)に大阪・國民會館にて、
健康管理士一般指導員 合格対策講座」
が開講されました。

皆さん熱心に勉強されています♪
健康管理士合格対策講座

7月12日(日)の試験に向けてラストスパート!!
皆さんがんばってくださいね!

-----------------------------------------

さて、昨日6月14日(日)は世界献血者デーだったのをご存知ですか?
世界献血者デー

献血活動への感謝と、さらなる啓蒙のための日だそうです。
そうしたキャンペーンの一環(?)か、
当学院にもこんなチラシがきました。
献血チラシ


献血、皆さんは参加したことはありますか?
Sは採血中に「貧血」を起こすという大失態をしてから、
ちょっと恥ずかしくて行けていません。。
コレを機にやってみようかな、と思っています。

もし、やってみようかな?と思っている方、いらっしゃいましたら、
この機会に是非参加されることをオススメします!

ブログ担当S

タグ : 健康管理士 献血

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

合格対策講座

2009/03/11 (水)  カテゴリー/健康管理士合格対策講座

こんにちは、ブログ担当Yですキティちゃん

先週末、広島と福岡で合格対策講座が開催されました

090308_goutai.jpg

ご参加された受講生の皆様お疲れ様でした。

数名の方とお話させていただき、熱心に勉強に取り組まれているご様子が伺えました。
皆様、来月の試験へ向けてがんばってくださいグー!

                           

余談ですが、初めて広島へ行ってきました
そして、本場の広島焼きを初めて食べました

hiroshimayaki.jpg


プリプリとしたカキがたくさん入っていましたjumee☆surprise11
キャベツ、もやし、たまねぎなどの野菜もたっぷり
広島焼きは、1枚で主食・主菜・副菜が揃った、栄養バランスの良いお料理ですね。
とっても美味しかったですニコニコ。 横向き

ブログ担当Y

http://www.ini.ne.jp/taisaku/index.html

健康管理士合格対策講座in北海道

2008/11/10 (月)  カテゴリー/健康管理士合格対策講座

こんにちは。担当Sです。

先日11月9日(日)に
健康管理士合格対策講座が札幌にて行われました!

健康管理士合格対策講座


前日は最低気温-1.5℃、当日もあいにくの雨の中、
沢山の方々が受講されました。
本試験12月7日に向けて、皆さん頑張って下さいね


さて。
急に寒くなると、気分は「鍋
ということで(?)先日ふぐちりを食べてきました。

ふくちり


ふぐ体験は今回で2回目の初心者マークですが、
本当に本当に、美味しかったです…

★ふぐ★
高たんぱく、低カロリーで知られています。
グルタミン酸やイノシン酸という旨味成分や、
タウリンという疲労回復によいたんぱく質が豊富。
そして!ゼラチン質が多いため、コラーゲンたっぷり
ただし、肝臓などに猛毒が含まれているため、
専門の調理師がいるお店で食べましょう。

鍋だと野菜もたっぷり食べれるのでgoodですよね。
少々お高いのが難ですが、
是非お肌の健康のためにもお試し下さい~
ブログ担当S

合格対策講座in大阪

2008/10/06 (月)  カテゴリー/健康管理士合格対策講座

こんにちは。担当Sです。

先日10月5日(土)に「健康管理士合格対策講座」を開催しました。
場所は大阪の國民會館です。
大阪合対の様子

すっかり秋の気配の中、熱心に勉強されていました。
11月の認定試験に向けて、皆さん頑張って下さいね!

そして。
大阪では11月より「健康管理士 養成講座」も開講されます!

土曜日の午前中2時間半、全4回の講義です。
一人で勉強するのがちょっと不安な方から、
自分の進み具合や理解度を確認したい方まで、
受講生・修了生の方のみ対象の講座です。
お申込み、お待ちしています♪

名古屋(10月11日開講予定)東京(11月9日開講予定)でも開催されます!
  こちらも只今受付中です。お待ちしています
ブログ担当S
