
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アメブロにお引越ししました!

2010/10/29 (金)  カテゴリー/日常業務

こんにちは。お久しぶりでございます。
ブログ担当Tです

今日は皆様にお知らせがあります

本日を持って、このFC2ブログからアメブロにお引越しすることになりました。
今まで、ご愛顧いただきまことにありがとうございました。

新たに「ガクイン・メモ②」としてアメブロに登場します。

 ガクイン・メモ②

これからも今まで同様、末永くよろしくお願いいたします。


ブログ担当 一同より


テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

平均寿命の疑問。

2010/09/08 (水)  カテゴリー/日常業務

こんにちは。担当Tです

9月です。秋のはずが、毎日暑いですね
先日、故郷の親戚からぶどうが届きました
今年は暑いので、とっても甘いぶどうができているそうです

本当に、甘くておいしくて一足先に秋を感じました
Tはぶどうや梨などの秋の果物が大好きなので、これからの季節が楽しみです


                                         


最近、100歳以上のお年寄りの所在不明が相次いでいますが・・・

 日本人の平均寿命は短くなるの??

という疑問を持った方も多くいるのではないでしょうか。
これについて読売新聞で解説されていたのでご紹介します

厚生労働省によると、
「今回の問題は平均寿命には影響しない」

なぜなら、
「一定年齢以上の高齢者については、人口が少ないため、
 1人の生死が統計に大きく影響してしまう」
として、平均寿命を算出するデータに含めていないから。

何歳以上を除外するかは年によって異なり、2009年の調査では、
男性は98歳以上
女性は103歳以上

はデータに含めていないそうです
  

ブログ担当T

タグ : 平均寿命 高齢者

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

名古屋試験日程変更のお知らせ。

2010/08/30 (月)  カテゴリー/日常業務

こんにちは。担当Tです
もうすぐ8月も終わりますが、早いですね~

さて、11月28日名古屋で予定しておりました
健康管理士一般指導員資格認定試験の日程が変更になりましたので
お知らせいたします。

<お知らせ>
名古屋試験日程変更です!

11月28日(日)⇒11月21日(日)
会場:桜華会館 松の間
(試験会場の変更はございません。)

何卒ご了承くださいませおじぎ文鳥2(文字)
  

ブログ担当T

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

仙台試験と牛たん。

2010/08/27 (金)  カテゴリー/日常業務

こんにちは。
ブログ担当Tです

いよいよ、今週末8/29(日)は・・・
仙台試験ですね

皆様、復習も仕上げの段階でしょうか??

テキストをよ~く読んで、添削問題集を中心に復習すれば、
試験を乗り切れると思います。

がんばってくださいね


ところで・・・

仙台といえば・・・

牛たん

試験が終わったら、牛たんを食べて試験の疲れを吹っ飛ばしてくださいね


ちなみに、

牛たん焼き定食は、白菜やきゅうりの塩漬け、青唐辛子の味噌漬けなどの
付けあわせがついた牛たん焼き、テールスープ、麦飯のセットが定番だそうですよ

また、麦飯にはとても多くの食物繊維が含まれていて、
牛タンと麦飯を同時に食べることで栄養バランスが整えられるそうです 

ブログ担当T

タグ : 食物繊維 栄養 復習

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

夏期休暇のお知らせ。

2010/08/11 (水)  カテゴリー/日常業務

こんにちは。担当Tです

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?
いよいよ、お盆休みですね!


<お知らせ>
日本医協学院は、
8月13日(金)~15日(日)まで
夏期休暇につき、お休みになります。

通常業務は16日(月)9:00からです。
何卒ご了承くださいませおじぎ文鳥2(文字)

    
                            


夏休みに外出される方も多いと思います 

外出するときは、熱中症対策や日焼け対策をしっかりしましょう

紫外線は、曇りの日でも晴れた日の50~80%、雨の日でも20~30%降り注いでいます
曇りや雨の日でも油断大敵ですよ



ブログ担当T

テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育

